「アネモネ」掲載と不思議な写真

 ようこそ給湯室へ。今回は秋元本人からお届けします。

10月9日発売の「アネモネ」11月号に「奇跡の写真」が掲載されます!

発行元のビオ・マガジンさんからは写真集「神々のカケラ」も出版していただいてます。
社長はじめ関係の方々にはいつも良くしていただき嬉しく思っています。ありがとうございます。

さて、先日、その11月号の内容について、リモートでの打ち合わせを行いました。
皆様ご存知のように、アネモネ誌はスピリチュアル専門誌の先端とも言え、
中田編集長はそちらの方面にとても造詣が深い方です。
したがって打ち合わせには専門用語が飛び交うのですが、私レベルの者にも理解できるようお話しいただけるため、毎回勉強になります。


 
今回は、私の写真を鑑定するという内容のようです!

私が撮影した写真には、不思議なカットが多くありますが、
「奇跡の写真額装作品」
以外の不思議写真はあまり世に出ていません。

アネモネ誌では、作品以外のカットを、取り上げていただいています。
その写真たちがアネモネ誌の読者の皆様に喜んでいただける事は、
これからの活動の励みになります。

ここで、「給湯室」にご訪問の皆さまに
作品以外の不思議なカットの一部を特別公開します!!

どれも、既刊の写真集の発刊後に写した最近のもの、つまり未公開カットです。
それではご覧ください!


このカットに写る人は、コトブキさんです。

お釈迦様のお弟子である、お賓頭盧(おびんずる)様に願いをかけている時に撮影したカットで、手のひらから波動?のようなものが出ています。
この2コマは連写モードで撮影、つまり一秒以内に起こった光景を捉えています。

 

雨の日に、巨大仏を撮影しました。雨粒?の中に梵字のようなものが確認できます。

 

熊野灘に沿った海岸で撮影しました。太平洋から、二匹の大きなワニのような雲が
やってきました。画面左下の人と比べると大きさが分かっていただけます。

 


毘沙門天様を祀る神社の入り口で撮影したカットです。
聖徳太子が伊勢神宮を守るために建てたこの神社は、不思議な言い伝えがある神社です。

 

万治様と言われる石仏を撮影した際に、石仏が光に包まれたカットがありました。

 

御神木の梅の古木です。下のカットは、真ん中のしめ縄のシダが動き、しめなわの右ふちに何かが居ます。上のカットと比較していただくと、見つけていただけます。

今後も時々、このように「額装作品以外のカット」を発表していきたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。
★秋元隆良★